今とむかし

昔、知識が全くなかった頃(筆者が20歳の頃)

『雨が車を綺麗にしてくれる』

『洗車後の水滴は、走って飛ばせば、拭き傷も残らない』

『撥水効果は、汚れも弾く』

なんて思ってました(笑)

お車に詳しい方や勿論現在の私も、笑ってしまうような話ですが、こう思ってた、もしくは、今もそう思ってたなんて方も、きっとおられるんじゃないでしょうか。

車が好きな方は、当然興味がありますから詳しくもなりますが、そうでなくて車を必要でご購入され所持されておられる方は、積極的に情報収集しませんから、なんとなくでそう思っておられた方ももちろんおられると思います。

しかし、今は

『雨は、大気中のホコリ等の不純物が含まれていますから、不純物を車の上に落とすので、汚れがしっかり乗ってしまいます。また、雨や水滴を放置してしまうと、黒い筋状の水垢や、水に含まれるミネラル等の不純物がボディに付着し、白いリング状となって出来るイオンデポジット、水滴が日光を集めて焼けたり、クレーター状になって凹凸が出来るウォータースポットが出来る原因となります。なので、雨が車を綺麗にするどころか、雨が降ると気になってしかたない』

『洗車後水滴を拭き取らずに走行してしまうのも同じで大気中の汚れの原因を集めに回ってるみたいで、自ら汚れに行っているようなものです』

『撥水は見た目にも綺麗ですが、撥水は塗装面に残るので、同じ様にイオンデポジットやウォータースポットの原因になりやすくなるので、洗車をマメにされない方にはオススメ出来ません』

お車も日々進化しています。同時に板金も、素材そのものも変化しています。もちろん、私も進化しています(笑)

昔はこうだったということも、日々更新されています。

お車を大事にされておられる方も

忙しくてなかなかお車に気が回らない方も

加速度的に日々進化されていくご時世で、ご自身以外にも自分の車を気にしてくれる人がいたら、

その変化に対応してくれたり、相談出来る人がいたら安心しませんか?

あの頃、そんな人がいてくれたら、きっと今の私も立派な大人になれてたかも、、、(笑)

お車は決して安価なものではありませんから、コロコロ買い換えるという訳にはいきません。

購入された状態を出来るだけ長く維持していくためには、コーティングは必要です。

また、コーティングしたらずっと綺麗という訳ではないので、その後の専門性のあるメンテナンスも必要です。

ご自身のお車を自分と同じ位に一緒になって気にしてくれるパートナーがいてくれたら、安心しませんか?

NOJは、そうしたお客様の不安や要望を解消するために、メンテナンスを永久的に無料というサービスを提供しています。

いつでもお気軽に、些細な事でもご相談をお受けいたします。

豊富な経験と知識で、お客様と一緒になって、お客様のお悩みを解決出来たらと思っております。

間違った認識、知識を持ったままでは勿体無いや後悔もあります。

私も中学生に戻れたら、きっと、もっと、勉強してたでしょうね(* ̄∇ ̄*)笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる