専用ブースは重要です!! ガラスコーティング ボディコーティング 大阪 茨木 摂津 高槻 吹田 豊中 箕面 枚方

こんにちは!

ガラスコーティング専門店 大阪

NOJ-Ibaraki エヌオージェイ茨木です。

 

暑いですね。

今日も茨木は33℃・・・(TT);  猛暑です。

猛暑にもめげずに、磨き、コーティングさせていただきます。

 

 
さて、今日は専用ブースの必要性についてです。
 
NOJでは、施工はもちろんNOJの特徴である1台しか入らない専用ブースに入れて、磨きからコーティングまで全てこのブース内で1台ずつ完成させます。
 
IMG_0965
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1台ずつブース内で磨き&コーティングをするメリットは下記3点です。
 
①外気を遮断しているので砂埃等が入らない
下地処理の際、砂埃が乗ったままのボディを磨くと傷だらけになってしまいます。
特に濃色系のボディは外気の影響を受ける所でいくら磨いても完璧に仕上げることは不可能です。
屋外で磨くのは論外です。
 
②他の作業中の車の影響を受けない
たとえ屋内で作業をしていたとしても、1台ずつ仕切ったスペースが無ければ効果半減です。
例えば同じ空間で同時に磨きをしていると、それぞれの車に使用している違う種類のコンパウンドの粉が降り注ぎこれもまた仕上がりに影響を与えてしまいます。
 
締め切った室内で更に1台ずつというのが非常に重要です。
 
③温度管理ができる
ガラスコーティングを施工するには適した温度・湿度というものがあります。
塗り込みの際、最適温度より高いと乾燥が早く白曇りやムラの原因になりますし、逆に低すぎると硬化不良を起こす可能性がありますので、一定の温度に保てる設備が必要不可欠です。
 
IMG_0967
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

大阪北摂方面にお住まいの方は、 ぜひお立ち寄りください!!

スタッフ一同お待ちしております。

————————————————————————

ガラスコーティング専門店 “NOJ” 茨木店

受付時間 平日:10:00~18:00

休日:毎週火曜

エヌオージェイ 茨木店

〒567-0894 大阪府茨木市若園町5-15

TEL:072-648-5580 

info@noj-ibaraki.com

http://noj-ibaraki.com/

————————————————————————

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる